コンテンツ

オプションサービス

到着代行

このサービスは、トランクルームの契約手続きをして頂くとご利用いただけます。
初回の入庫に関しては、ご契約手続きを済ませたうえで、予め打ち合わせを行い、運送業者(引越業者)が、お客様の立ち合い無しで契約部屋に直接お荷物を運んで頂くことが可能です。

2回目以降のご利用に関しては、立ち合いが必要ですが、到着代行の手続きをして頂くことで、当社指定の部屋まで運送業者にお荷物を運んでもらいます。3日間までお預かりいたしますので、3日以内に契約者様で契約部屋に運んで頂きます。(当社のスタッフはお荷物の運搬についてはノータッチとなりますのでご注意下さい)
このサービスは、ご商売をされている方が、運送会社が何時に来るか分からないときや、自社の倉庫に留め置く場所がないという場合などに便利にご利用いただけます。

2回目以降の入庫で立ち合いをお願いしているのは、運送会社が既に入庫状態のお部屋に立ち合い無しでお荷物を直接入庫することは、トラブルの元となるためお断りしているものです。最初の入庫と最後の出庫については立ち合い無しを認めておりますが、契約途中のお部屋については、一部出庫、一部入庫などのケースに関しては、お断りさせて頂いております。

トランクルームにお荷物を運ぶ際、トラブルとして多いのはお荷物の破損です。契約者様の立ち合いの無い場合、レナンドでは初回は運送会社が契約のお部屋まで運び、2回目以降は、到着代行のお申込みによりいったん当社指定の部屋に運んで頂くことになっておりますので、当社のスタッフが直接お荷物を運ぶことはありません。

 

発送代行

発送代行に関しては、逆の流れとなります。
お荷物の梱包、荷造りは全て契約者様にて行って頂きます。伝票を記入して頂き、当社指定の部屋で3日間までお預かりいたしますので、その間に運送会社に取りに来ていただきます。
無人のトランクルームの場合は運送会社の到着を待つ必要がありますが、運送会社が約束の集荷時間に来ないケースは多々あり、大幅に遅れるケースもあります。しかしレナンドをご利用いただいた場合は、事前に発送代行のお申込みをして頂くと、非常に便利で安心です。
発送代行サービスは、お客様が契約されている部屋と運送会社との取り次ぎではなく、一時的なお預かりを行うための場所を提供するものであるため、お荷物に関しても、発送代行の運送代金についても、当社は一切関与いたしません。
そのため、運送料金は予め運送会社にお支払い頂くか、着払いにてお願いしております。

到着代行・発送代行をご利用いただくメリットは運送会社を待つ手間が省けることです。
なお、このサービスをご利用頂く場合には別途手数料が必要です。通常の運送料金の他に、
当社に対して1便当たり500円(税込)の手数料をお支払いいただいております。

また、お部屋を出庫解約される場合、事前にお渡しした部屋鍵、登録利用者カードをご返却頂き、解約届に運送業者(搬出者)名、来訪日時等の必要事項をご記入頂き、運送業者に出庫作業をおまかせすることで、お客様の立ち合いが無くても出庫解約が可能です。
発送代行の手続きは必要ありませんが、最後の出庫についてはそのようなサービスも行っております。(もちろん立ち合いしていただく事も可能です)
通常、契約の時に登録利用者様としてご登録頂いた以外の方に、当社で管理する鍵をお渡しすることはいたしておりませんが、お客様の利便性を考え、特例として最初の入庫と最後の出庫のみ対応させていただいております。

輸送(集配)については現在は独自のサービスは行っておりません。
しかし、ご希望のお客様は運送会社や引越業者をご紹介させていただくことは可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。

 

収納棚

当社にご依頼いただく事は可能ですが、別途料金が発生いたします。
収納用棚をお客様が契約部屋の中へ入れていただく事はご自由です。お客様がどのようなものを入れられるかにより、フィットするものとそうでないものがありますので、運び込むものを事前に計測してから、ご契約されることをお勧めいたします。

 

保険について

火災保険、盗難保険については料金には含まれておりません。
以前はご希望の方に対して保険のご案内を行っておりましたが、お荷物は原則ノータッチであること、また短期の保管、または長期保管といった具合に保管の期間も様々であることから、現在は保険をご希望のお客様には、直接保険会社にお問い合わせしていただいております。

ページ上部へ
見学・ご相談受付センター
06-6586-1919
WEB相談・資料請求