法人様にもオススメ!オフィス近くのトランクルーム活用で収納スペースが実現

トランクルーム活用

オフィスや事務所の近くにちょっとした収納スペースがあると、業務の効率化やスペースの活用に大いに役立ちます。
トランクルームは使用するときだけ手軽に利用できるので、社外の倉庫として法人様の間でも注目が高まっています。具体的な活用のメリットをご紹介します。

 

オフィスのスペースを確保するトランクルーム活用のメリット

保管義務のある重要書類の保管

保管義務のある書類や重要な文書を保管するだけでも膨大な量になり、中には3年~30年といった長期間保管が定められている書類もあります。
数年間保管していると収納スペースの確保がむずかしくなってきます。

▼メリット
  • もっと広いオフィスに引っ越すとなると、費用もリスクも高くなるのでトランクルーム利用で負担軽減!
  • オフィス内のスペースを広く使えるようになるので、必要な書類や備品を整理整頓し、業務の効率化もアップ!
  • セキュリティもしっかりしているので大事な書類も安全に保管可能!

 

イベントや営業販促物の保管

イベントや展示会で使用するものは、チラシやリーフレット、販促物など種類が多いものや、ポップや旗などサイズの大きいものなど保管に困るものが多いです。
次に行うイベントや展示会に使用したいが、たまにしか使わない割には収納スペースを取ってしまいます。

▼メリット
  • オフィス近くのトランクルームで必要な時に取り出して使用、スペースを有効活用!
  • イベント期間中だけ利用できるので、スムーズな準備・後片付けが可能!

 

サイズの大きいオフィス家具の保管

みなさんのオフィスで使用している、椅子や机、棚など大きいサイズの家具。これを保管するとなるとかなりのスペースがいります。
オフィス移転した際に使わなくなった家具や、社員の入退社など、保管はしておきたいけれど、サイズが大きいので保管が大変です。

▼メリット
  • 大型の家具でもサイズに合わせたトランクルームのお部屋が選べる!
  • 独自の換気システムで、サビや劣化することなく家具の保管が可能!

 

法人様に好評!トランクルームレナンドの柔軟なサービス

トランクルームに求められる「こんなサービスがあったらいいな」の声を実現しました!

当社は大阪市内にあるオフィス近くのトランクルームを提供しており、福島区、此花区、港区、浪速区などから問い合わせをいただくことも多いです。
管理コストやセキュリティ面も考えるとトランクルームが効果的です。オフィスの無駄なスペースをなくし有効活用しましょう。

  1. 申し込み当日からご利用OK!
  2. 休日でも自由に出し入れ可能
  3. お部屋タイプの変更もご自由に可能
  4. 一ヶ月未満の短期利用も大歓迎!
  5. 荷物の受取り発送代行します!
  6. 初回利用・解約時の立会い不要
    →詳しくはこちらをご覧ください
 

荷物のサイズや量に合わせて部屋を借りたいけれど、どのサイズの部屋を借りていいかわからない方は見学もございます。
まずはお気軽にお問い合わせください!おまちしております。